この間、テレビを何気なく見ていると、高齢者の食事をテーマとした番組が有りました。
高齢者の方は毎日、喉の通りの良いものを食べていますが私自身恥ずかしながら
高齢者の食べるもの=介護食という程度の意識でした・・自分自身の事を思い出せば、食べる事が大好きで美味しい物を食べたい、作りたいという気持ちは有るのに・・高齢者の方にかかわらず、私達にとっても食事は1日の楽しみです。それを素敵な介護食に変えてしまう方がいるのです!!フレンチのシェフ、多田鐸介さんですキラキラ。この方の作る料理は眼にも美しく、おばあちゃん・おじいちゃん達はニコニコと美味しいと食べていました。この方は優しい眼をしていました。私も、この方のようなワンコたちがニコニコしてしまう仕事を追求したいと強く思う番組でした。いつか、この方に会いに行ってみようと思います。その時はまたブログにて