若い頃お父ちゃんとケンカして、おまえは感謝がたりないって言われた。。







そこは売り言葉に買い言葉。。
ぶん殴られたから私もひどい言葉をあびせたんだろうけど、、自分の言った言葉は覚えていない。。







うん十年前の話し、、






家族は遠慮がない、、








今じゃ感謝してもしつくせないほど感謝してるって事は当時はお父ちゃんが言ったとうり私には感謝がたらんかったのだ、、









自分の感謝の念に気がついた時にはお父ちゃんは余命いくばくもなく、、









人生とは儚い。









謝ってすむことなら素直に謝って。。いがみ合ったり、、意地はったり、、気持ちが離れちゃう時間は短いほうがいい。。








反省する事はたくさんあった人生だけど後悔ってほぼなかったのに、、







お父ちゃんの事に関してだけは大後悔、







後悔しても、もう遅い。死んじゃったらもう遅い。






そんな行き場のない思いはないに限る、








生きてちゃんと伝えられるって幸せな事です、






土下座して頭こすりつけて謝る事も、感謝の言葉をつぐむ事も、






自分の心の奥底の声をちゃんと聞ける自分でいたいな、






素直が幸せになる近道、







お父ちゃんにあいてぇなー。ラーメン食べたいなー。ジャグラーやりたいなー。姉ちゃん達といっぱい話したいなー。あーちゃんにあいたかったなー。ワンコとずっとまったりしていたいなー。ショウタと釣りに行きたかったなー。その他いろいろ・・・







素直と欲の違いがわからん。








塩沢わからないことばっかりだ。