寂しいって感情は贅沢な感情だって友達が言ってた・・・





わからんでもない、





だけど日本は、内戦でもないし、飢餓でもないし、テロリストでもないし、戦争でもないし、






んだけどさ、いいじゃん、贅沢だろうが、贅沢じゃなかろうがなんだっていい、





寂しいって思う時なんてぜんぜんあるし、










生前祖母が長男の嫁と二人暮らしの時に嫁が帰ってくるまで階段の下で待っていたって聞いた・・・






祖母が私の家で生活し始めた時も私が買い物に出たら、外に探しに行っちゃって警察署まで迎えに行った事もある、、







年を重ねると寂しいって感情が強くなる、、





だからさ、仲良くしかない。





年寄りに歩み寄れない馬鹿者は自分にもいつかそんな時がめぐってくる、、








だけど年寄り当人にも原因はある、






元気な時はわからない事ってたくさんある、






だからさ、年寄りを愛してちゃんと教わるのさ、人生を、






じゃないと、隣で顔は笑ってるけど、心が泣いてるヤツがいても気がつけない、








馬鹿者な塩沢・・・言うは易し行うは難し。







気持ちと行動のバランス悪いと負のエネルギー発生。






ちょっとでも発生するのが嫌なのじゃー。






って事でただ今修行中。





頑張ろっと。